2009年8月6日木曜日

水素水はすごい!


おやじの特性というかなんというか、すぐに新しいものを欲しがる悲しい性。

今回もまたまた見つけてしまいました。その名も“マグスティック365”。 私もそうですが、まず水道の蛇口からの水を飲んでいる人って今少ないんじゃないかなー。ホームセンターやコンビニで飲む水を買うのがいま当たり前という状況で、結構お金使っていますよねー。

以前にテレビを見ていたらドイツのノルデナウという温泉療養所で飲泉療法する際に飲む水を分析したところ、水素含有が非常に多く、実際に病気治療に役立てていることを知ったのですが、同じ原理で水素を含むと言えば電気分解式の整水器。でも高すぎて買わなかったというか買えなかった。

活性酸素と体内で中和し分解 云々.... これ以上はよく説明できないのでリンクを見てください。 

http://chibajibiki.cart.fc2.com/?ca=69

またへんなのを見つけてきます。

2009年8月4日火曜日

住宅完成保証


住宅完成保証
「注文住宅を建てたいけど、工務店に万が一があったら家は完成するの?」注文住宅の家づくりで心配なのは、もし、施工を頼んだ工務店が万一工事を継続できなくなったら……
「きちんと家は完成するの?」ではありませんか?本来の住宅完成保証とは、家づくりの途中で工事がストップすることがないよう、お客様の家を最後まで完成させるための保証制度であるべきです。それも、お施主様が追加支払いを発生させることなくローンの2重払で泣くことになっては完成保証とは言えませんよね!
実際に『完成保証』というだけで安心して加入し、実際に工務店が倒産して工事を継続するのに追加金を支払った例は多くありますし、そのようなシステムでも『完成保証』と謳っている例も見かけられるのが現状です。家づくりは長期間にわたります。その間に、思わぬ事故が起こらないとも言い切れません。そんな心配をカバーするいわば、「家づくりの保険」のようなものですから保証の内容も面倒でしょうが、生命保険に加入するときと同様にキチンと説明責任を明確にしてくれる、また保証内容が明確である保証会社を選ばなければ入っている意味がありません。お施主様自ら選べる目を持たなければなりません。これから家を建てようと思っているお施主様!工務店さんや不動産屋さんに是非ぶつけてください。
お施主様と真剣に対峙してくださる会社さんは逆に完成保証についてお話して下さる筈です。


参考 完成保証システム
http://www.housedepot.co.jp/e2.html

へー!

本当は今回住宅の完成保証について触れる予定だったのですが、面白い画像が手に入りましたので
ちょっと見てください。  動物ってなごむなー。


実は打ちの猫、ニャーって鳴かないんです。昔から。もう16年もいるんですけど、ここ2.3年でひとつ変な起こったんです。いつでも『オハヨー、オハヨー』って鳴くんです。
人に話しても信じてもらえないので、今度証拠のビデオが取れたら掲載しますので期待してください。